【連絡アプリ】tetoruについて

ページの更新までしばらくお待ちください。

学校からの情報提供システムへの登録について

1 趣旨

昨今の社会情勢の変化に対応して、学校と家庭、地域社会が児童の教育・安全等に関する情報を共有し、連携・協力して子供の健全育成と安全確保を図ろうとするものです。

2 確認事項

(1) 配信情報は、安全に関わるものや緊急にお知らせしたいことを主とします。

(2)「悪天候のため、登校時刻を30分遅らせます。」など、全ての家庭に確実に伝えなければならない情報についてお知らせしたいので、全てのご家庭が登録してください。不都合のある方は学校に連絡してください。

(3) 伝達形態は、学校からの一斉配信のみです。質問等がある場合は、学校(22-4181)までお問い合わせください。

(4) 児童一人当たり複数のアドレスを登録することができます。

(5) 学年ごとの連絡も行いますので、お子さん一人一人について登録をお願いします。

3 情報管理

登録された電子メールアドレス等の個人情報は、情報配信のみに利用するもので、学校が富山県総合教育センターのサーバーに登録し、管理します。


4 登録方法

情報提供システムに新規登録を希望する方は、送信を希望する携帯電話またはパソコンから、電子メールを送信してください。学校で確認の上、県総合教育センターに登録し、管理します。

登録アドレスの変更や追加はfukuno-es@tym.ed.jpにメールをしてください。

※保護者以外の地域の方でこの情報を受信を希望される方も、同じアドレスです。

《送信内容》
① 【件名または題名】 「安全メール(追加)登録」等
② 【本文】
・保護者の場合は〇年〇組 〇〇〇〇(児童氏名) アドレス変更や追加の事由
・地域の方の場合は、氏名、役職等、連絡先電話番号、登録の事由

※電子メールの受信を制限されている場合は、メールが届かないことがあります。アドレスsc230@tym.ed.jp の受信を許可するように、設定の変更をお願いいたします。