大きくなった自分(2年生)
学習参観で発表したことや、話し合ったことを踏まえて生活科の学習を進めています。
左の写真は、できるようになったことを発表している様子です。練習を重ねたことで、大きな声で発表することができました。
右の写真は、大きくなった自分の記録です。学習参観での話し合いでは、「きれいに絵を描くといいね。だって、その方が思い出が伝わるよ」という意見が友達からありました。すると、写真の子は、一枚一枚のカードをきれいに描き、巻物としてまとめました。
学習参観で発表したことや、話し合ったことを踏まえて生活科の学習を進めています。
左の写真は、できるようになったことを発表している様子です。練習を重ねたことで、大きな声で発表することができました。
右の写真は、大きくなった自分の記録です。学習参観での話し合いでは、「きれいに絵を描くといいね。だって、その方が思い出が伝わるよ」という意見が友達からありました。すると、写真の子は、一枚一枚のカードをきれいに描き、巻物としてまとめました。