「宝とりおに」
2年生の体育では「宝とりおに」をしています。
色団ごとに分かれ、相手の陣地にある宝をとり、自分の陣地の宝を守ります。子供同士の接触を避けるためにタッチではなくしっぽをとったら捕まってしまいます。
子供たちは、どうしたら相手の宝をたくさんとれるか、自分たちの宝を守れるかを考えて作戦を立てています。
「作戦通りいってよかった」「守りはもっと多いほうがいい」と、試行錯誤しながら取り組んでいます。
2年生の体育では「宝とりおに」をしています。
色団ごとに分かれ、相手の陣地にある宝をとり、自分の陣地の宝を守ります。子供同士の接触を避けるためにタッチではなくしっぽをとったら捕まってしまいます。
子供たちは、どうしたら相手の宝をたくさんとれるか、自分たちの宝を守れるかを考えて作戦を立てています。
「作戦通りいってよかった」「守りはもっと多いほうがいい」と、試行錯誤しながら取り組んでいます。