令和8年度運動会

5月16日(土)晴天に恵まれ、令和8年度運動会を開催しました。

6年生が中心になり、「優勝目指し、熱くなれ、力を合わせる運動会」のテーマの下、競技、応援、係活動に取り組みました。

徒競走では、ゴール目指して最後まで走り切る姿。団体競技では、団の仲間と声を合わせて勝どきコールを言ったり、力を合わせて競技したりする姿。係活動では、自分の仕事をやり遂げる姿。このようなテーマのごとく子供たちの「熱く」「力を合わせる」姿がたくさん見られました。

参観いただいた保護者や地域の皆さんありがとうございました。PTAの皆様方には、テント設営に片付け、児童椅子の片付けの手伝いなど、ご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

運動会予行

5月13日(水)、運動会予行を行い、開会式から徒競走、団体競技、閉会式までの動きを確認しました。子供たちは本番さながらに一生懸命に競技や係活動、応援に取り組みました。

 

お兄さん、お姉さんと学校探検part1(1・2年生)

1・2年生の子供たちは、一緒に生活科の学習を行いました。

2年生が、1年生を学校探検へ連れていってくれました。

2年生は、理科室や音楽室、図書室等の使い方を教えたり、いつもは入れない展望室へ一緒に入ったりするなど、お兄さん、お姉さんとして、1年生に学校のいろいろな場所の使い方を教えてくれました。

1年生は、初めて入る特別教室に、興味深々の様子でした。

1年生の子供たちは、少しずつ学校の環境に慣れ、学校と「なかよし」になっていけたらいいなと思います。

1 2 3 4 5 6 222