令和4年度 学習発表会

「みんなが主役~仲間と一緒に思いを伝えよう~」のテーマのもと、学習発表会を行いました。

ステージ発表の学年も、作品発表の学年も、子供たち一人一人が「主役」として自分たちにできることを考え、これまで取り組んできた成果を発表しました。

お休みの日にもかかわらず、ご来校いただいた保護者の皆様、学習発表会を裏から支えていただいた父母と教師の会の皆様、ありがとうございました。

 

休み時間も練習しています。(2年生)

学習発表会に向けて、子供たちは休み時間も一生懸命に発表の練習をしています。

写真は、「イルカはざんぶらこ」の竹ダンスを練習している様子です。

また、今日の帰りには、「家で練習するから鍵盤ハーモニカを持ち帰ります。」と言う子供もいました。子供たちは、学習発表会に向けて気持ちを高めています。

給食試食会(2年生)

今日の給食時間に、第2学年の学年活動として、給食試食会が行われました。子供たちがいつも通り、落ち着いて給食の準備をしている様子、静かに給食を食べている様子を保護者の方に見ていただきました。

ダンスの練習(2年生)

今日の体育の時間に学習発表会で行うダンスの練習をしました。今日の練習では、指先まで伸ばすことを大切に練習しました。

子供たちの中には、「もうダンスを覚えたから、次の時間から先生が前にいなくなも大丈夫だよ」という子もいました。また、「家でも練習しているよ」という声も聞こえてきました。学習発表会に向けて、目当てをもって一人一人が頑張っています。

学習発表会に向けて(2年生)

今日から2学期がスタートし、2年生では10月に行われる学習発表会の発表内容を子供たちに説明しました。夏休み明けでしたが、学習発表会に向けて、目を輝かせながら先生の説明を聞いている子供たちがたくさんいました。

いよいよ明日から、学習発表会に向けてコツコツと練習に励んでいきます。

1 20 21 22 23 24 46