3年生へ取組の紹介(4年生)
4年生は、1年間の総合的な学習の時間で分かったことや取り組んだことを、給食の時間を使って、
3年生に紹介しました。
学習参観日に発表した内容から、難しい言葉を言い換えたり、ふりがなを振ったりして
3年生にも分かってもらえるように、さらに工夫しました。
そして最後には、自分たちが行ってきたような環境によい取り組みを、来年度も続けていってほしい
という願いを込め、ヘチマたわしとヘチマの種を1人1人にプレゼントしました。
4年生は、1年間の総合的な学習の時間で分かったことや取り組んだことを、給食の時間を使って、
3年生に紹介しました。
学習参観日に発表した内容から、難しい言葉を言い換えたり、ふりがなを振ったりして
3年生にも分かってもらえるように、さらに工夫しました。
そして最後には、自分たちが行ってきたような環境によい取り組みを、来年度も続けていってほしい
という願いを込め、ヘチマたわしとヘチマの種を1人1人にプレゼントしました。