臨時休業について(お知らせ)

新型コロナウィルス感染症の拡大が懸念されることから、臨時休業を行います。保護者の皆様には多大なご心配、ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

1 期間について

4月13日(月)~4月24日(金)

2 休業中の対応について

(1)家庭ではこれまでと同様、感染防止のための取組をお願いします。

・毎日、検温をすること。ご家族みんなで声をかけ合うよう指導しています。

・手洗い・うがいを日常的に行うこと。

・手洗いは石けんを用いて最低15秒以上行うことが望ましく、洗った後は、清潔な布等で水を十分に拭き取ること。

・人ごみへの不要不急な外出を控えること

・十分に休養をとり、体力や抵抗力を高め、日頃からバランスよく栄養をとり、規則的な生活をし、感染しにくい状態を保つこと。

・室内の換気に努めること。

 休業期間中は、課題の進捗状況を見届けたり助言したりするために、週1回の登校日を設けます。登校日は地域ごとにします。地域ごとの登校日については4月10日に連絡します。

 

(2)小学校での児童の受け入れについて(含:放課後児童クラブの受入体制)

保護者が仕事等で日中家におらず、親族等の対応が困難であるなどのやむを得ない事情がある場合は、

午前8時15分~午後2時30分まで小学校で児童の受け入れを行います(要事前申込)。

午後2時30分以降については、放課後児童クラブで受け入れを行います。

その際は必ず利用登録をしてください。既に登録済の方は必要ありません。

[問い合わせ先:こども課23-2010]

送迎については保護者の方が責任をもって対応してください。

毎朝検温を行い、体調に不安がある場合は、利用を控えてください。

給食はありません。弁当を持参してください。

小学校での受け入れを希望される方は、別紙申込用紙を事前に提出してください

急に受け入れが必要になった場合も対応します。

放課後児童クラブへの移動については、学校が責任をもって行います。

たいへん急なお願いになりましたが、ご協力をお願いします。

 

※急な連絡や変更がある場合は、学校のホームページでお知らせします。ご確認をよろしくお願いいたします。

 

※安全メールを使っての学年ごとの連絡等を行う場合がありますので、安全メールの再登録をお願いします。登録についてはプリントをご覧ください。