町探検に行ってきました(2年生) 2026年6月18日 2年生 生活科「どきどきわくわ くまちたんけん」の学習で、なんとエナジー福野文化創造センターヘリオスへ探検に行きました。 普段は入ることのできないホールの奈落を見学したり、展望台から福野の町を観察したりしました。 これから、探検で調べたことをまとめて、発表する予定です。